HOME»データベーススペシャリスト掲示板»H25 午後2 問2
投稿する
改定前の目標来客数と目標客単価を引っ張ってきて、一緒に並べておきます。
店舗特売企画の店舗コードを継承して、店舗別特売目標と商品追加特売企画にリレーションシップを持たせます。
»[0758] R3午後1問3設問2(1) 投稿数:7
»[0757] H16 午後1 問4 複合インデックスについて 投稿数:9
H25 午後2 問2 [0760]
てけてけさん(No.1)
図4の概念データモデルで、店舗別特売目標と商品追加特売企画にリレーションを持たせる理由がわかりません。商品追加特売企画には、共通特売企画からリレーションを引くべきではないのでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
2024.09.19 21:14
みかんさん(No.2)
★DB ブロンズマイスター
商品追加特売企画では、追加対象の共通特売企画、…、改定目標来客数、改定目標客単価を設定している。
> 持たせる理由がわかりません。改定前の目標来客数と目標客単価を引っ張ってきて、一緒に並べておきます。
> 商品追加特売企画には、共通特売企画からリレーションを引くべきではないのでしょうか。
店舗特売企画の店舗コードを継承して、店舗別特売目標と商品追加特売企画にリレーションシップを持たせます。
2024.09.20 13:41
その他のスレッド
»[0759] R3 午後Ⅰ 問3 設問3(2) 投稿数:11»[0758] R3午後1問3設問2(1) 投稿数:7
»[0757] H16 午後1 問4 複合インデックスについて 投稿数:9