H25 午後2 問2

てけてけさん  
(No.1)
図4の概念データモデルで、店舗別特売目標と商品追加特売企画にリレーションを持たせる理由がわかりません。商品追加特売企画には、共通特売企画からリレーションを引くべきではないのでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。
2024.09.19 21:14
みかんさん 
DB ブロンズマイスター
(No.2)
商品追加特売企画では、追加対象の共通特売企画、…、改定目標来客数、改定目標客単価を設定している。
 > 持たせる理由がわかりません。
  改定前の目標来客数と目標客単価を引っ張ってきて、一緒に並べておきます。
> 商品追加特売企画には、共通特売企画からリレーションを引くべきではないのでしょうか。
  店舗特売企画の店舗コードを継承して、店舗別特売目標と商品追加特売企画にリレーションシップを持たせます。
2024.09.20 13:41

返信投稿用フォーム

※SQL文は全角文字で記載してください。
※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト、姉妹サイト、IPAサイト以外のURLを含む記事の投稿はできません。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド


Pagetop