HOME»データベーススペシャリスト掲示板»H28  午後Ⅱ  問1  設問2  空欄n
投稿する

H28  午後Ⅱ  問1  設問2  空欄n [0779]

 なんちくさん(No.1) 
上記タイトルの問題について質問です。
空欄nの回答に“スケジュール”テーブルも含まれるかと思いいていましたが、含まれていませんでした。
空欄mにて、”案件”テーブルを記載しており、”スケジュール”テーブルは案件(案件番号)を参照していると考えているのですが、違うのでしょうか。
参考書の解説を読んで”スケジュール”テーブルについて触れられていなかったので質問です。
教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
2024.09.23 23:32
DB旦さん(No.2) 
問題文14ページ『1.データ移行の前提』の『(1)テーブルへのデータ投入順序』に、
「表7では、図2の"スケジュール"以外のテーブルを~」と記述があります。
そのため"スケジュール"テーブルは表7への投入対象外であり、
空欄nに記載する必要はないと考えます。
2024.09.24 08:00
 なんちくさん(No.3) 
おっっしゃる通りですね。。。
読み飛ばしていました、教えて頂きありがとうございます。
2024.09.24 08:39
返信投稿用フォーム
お名前
顔アイコン

本文(コミュニティガイドライン⇱を順守して適切な投稿を心がけましょう)
🔐投稿削除用のパスワード
投稿プレビュー
※SQL文は全角文字で記載してください。
※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト、姉妹サイト、IPAサイト以外のURLを含む文章の投稿はできません。
投稿記事削除用フォーム
投稿No. パスワード 
© 2016-2024 データベーススペシャリストドットコム All Rights Reserved.

Pagetop