HOME»データベーススペシャリスト掲示板»概念データモデルの問題の解答について
投稿する

概念データモデルの問題の解答について [0742]

 のび太さん(No.1) 
午後2の概念データモデルを解く際に問題文と解答用紙それぞれに概念データモデルの図が記載されていると思います。
私は問題文の方の図を見ずに解答用紙に書いている図だけを見ています。
わざわざ問題冊子のページをぺらぺらめくって図にたどり着くのが大変なので、紙として分かれている解答用紙の方を見た方が楽なためです。
このやり方だと本番の際に何か不都合があることは考えられますでしょうか?
2024.09.11 21:48
GinSanaさん(No.2) 
DB ゴールドマイスター
困るとしたら、解答用紙のER図でエンティティ名がアとかイとか書いてあってなんだっけ?ってなるくらいですね。問題用紙だったら名前をちょろっと書いとけるんだけど、さすがに解答用紙のER図に名前を直書きするのはアカンよな、くらいなもんですかね。
ER図の線とか文字って確か受けたときピンク色だったような気がするんですよね。なんか黒色じゃなかった。
黒色じゃないと気が散るんですよね、というのは個人的な話です。
2024.09.12 08:44
 のび太さん(No.3) 
ありがとうございます。
確かにメモができないなどはありますね。
他の受験者の方々はどうしているのか気になりますね。
2024.09.13 06:28
返信投稿用フォームスパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの投稿はできません。
© 2016-2024 データベーススペシャリストドットコム All Rights Reserved.

Pagetop