HOME»データベーススペシャリスト掲示板»R2 午後2 問1 設問3 (2)  差異2
投稿する

R2 午後2 問1 設問3 (2)  差異2 [0666]

 てけてけさん(No.1) 
応答時間が見積もりよりも長くなった理由として、「処理2の実行によって、同時に実行される処理3が参照するページがバッファから追い出される」とあります。
処理3と処理5も同時に実行されるようですが、処理5も同じような理由で遅くならないのでしょうか(差異1では処理5が見積もりより早くなる理由としてクラスタ率の高さが挙げられていました。ただ、差異2と同じ理由で遅くなる要因もあるのではないかと思った次第です)。

基本的なことが理解できないかもしれませんが、ご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いします。
2024.06.16 22:46
みかんさん(No.2) 
> 処理3と処理5も同時に実行されるようですが、処理5も同じような理由で遅くならないのでしょうか

差異3 処理5は、…の時間帯で応答時間が見積もりよりも長かった

と書いてあれば、そのように原因分析するでしょう。
2024.06.17 18:53
 てけてけさん(No.3) 
ご回答ありがとうございました。

処理3と処理5の同時実行では遅くならない理由があるのかと思ったのですが、そうではないのですね。
問題文に沿った解答を意識したいと思います。ありがとうございました。
2024.06.18 07:03

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの投稿はできません。
© 2016-2024 データベーススペシャリストドットコム All Rights Reserved.

Pagetop