H25 PM2 問2 設問(2)
ガンキンさん
(No.1)
お世話になります。
特別価格対象商品のサブタイプ化について質問です。回答では"特別価格対象商品"を"共通特別企画対象商品"と"店舗特別企画対象商品"にサブタイプ化しています。
この属性が同じでリレーション先のエンティティが異なる、いわゆる同一のサブタイプ?がどのような場合に必要になるのか、判断材料など詳しい方がいれば是非教えていただきたいです。
またH25PM2問1設問2(1)の図の場合、"在庫"の
リレーション先は"長納期主要部品"と"補充部品"で異なる為、同じ考え方で在庫も同一のサブタイプ化により"長納期主要部品在庫"と"補充部品在庫"に分けないといけないと思うのですが考え方が間違えているでしょうか?
特別価格対象商品のサブタイプ化について質問です。回答では"特別価格対象商品"を"共通特別企画対象商品"と"店舗特別企画対象商品"にサブタイプ化しています。
この属性が同じでリレーション先のエンティティが異なる、いわゆる同一のサブタイプ?がどのような場合に必要になるのか、判断材料など詳しい方がいれば是非教えていただきたいです。
またH25PM2問1設問2(1)の図の場合、"在庫"の
リレーション先は"長納期主要部品"と"補充部品"で異なる為、同じ考え方で在庫も同一のサブタイプ化により"長納期主要部品在庫"と"補充部品在庫"に分けないといけないと思うのですが考え方が間違えているでしょうか?
2022.09.10 21:59
返信投稿用フォーム
スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの投稿はできません。